akubi-nonno’s blog

動物園を訪れた日記です🐯🦁

到津の森公園 夜の動物園 宵闇編

2023.8.27 日曜日

日が沈んで、ライオン舎からキリン広場に向けて歩いていると、観覧車の光がティアラみたいになってました。

ライオン舎を横から見る図。

リアンは昼間と変わらず、岩のところにいましたが、ライさんは暗闇に隠れていて姿が見えず…何かいたずらを企んでる様子でした。

マリアちゃんはもうお部屋に帰りたそう。

ずっと扉の前にいました。

プレーリードッグは早々とお部屋に帰ってまったり中。気持ちよさそうに眠る姿にほっこりしました。

ウサギたちも静かに佇んでいました。この子の胸元がふわふわしていて、思わずシャッターを切っていた私です。

モルモットたち。最近ベビーラッシュだったようで、ベビーの姿がちらほら。

親子の姿は微笑ましいです。

ミスは袋で遊ぶのが好きみたいで、中でごそごそしてました。ちょうど出てきた瞬間をパシャリ。いろんなポーズを取ってくれましたよ。

野風さんはよく歩いてました。リンリンとペア歴が長かったようですが、この春からリンリンは別のペアを組むことになり、野風さんは気ままな一人暮し。そもそも単独生活者なので、こちらの方が快適なのだそう。

月とヤギが幻想的。空が青く写ってますが、夜なんです。

宮沢賢治童話を読みたくなりました。

アムールトラ舎とゾウ舎辺りの風景。

マンドリル舎からゾウ舎に向けての風景。

異国情緒たっぷりで、海外旅行に来てるような気分になれます。

最後はジェフロイクモザル舎の前で撮った月。

この写真がこの日一番のお気に入りです。