akubi-nonno’s blog

動物園を訪れた日記です🐯🦁

とべ動物園に行って来ました 南米獣舎~ライオン編

バリーバ&ピース親子を見たあと、

アシカを見ました。

ご夫婦でしょうか。急に小競合いが始まり水の中へ落としあいしてました。

鳥が静かに観測してました。

ラマ、アメリカバク、猛禽類やコンドルを見ながらアメリカストリートを歩き南米獣舎に到着。

お出迎えはオオサイチョウ。私はオオサイチョウを見るとバナナが食べたくなります。単純です。

アリクイの赤ちゃんは角っこで眠っていたので写真が撮れず、目的の一つを逃してしまいました。

どこの動物園のビントロングも、干された布団のように木の枝にぶら下がってる確率が高いような気がします。

丸くなれないんですね。指が長いです!

掃除が終わったのでフサオマキザルのところへ行くと、なにやらパフォーマンスしていました。

外の展示を見に行くと、生まれた赤ちゃんを囲んでお取り込み中…

この時、赤ちゃんの名前を投票期間中だったのですが、モロコシに決まったそうです。おめでとうございます🎉

こちらが卯月佐助さん。

凛々しい!

おとなりはピューマのインティでしょうか。とても暑そうで奥の日陰でハァハァ言ってました。ちょっと心配…

そのとなりもピューマ。探してみると…

見にくいですがラフさんの鼻が見えてます。

ここを通る度にラフさんを確認したのですが、いつもここに居ましたよ。

途中動きはあるのでしょうが、ほぼほぼ、ここにいる?

 

さて

いよいよライオンです。

ライオンは時間で展示が変わるとのこと。

今日の朝当番はどなたかしら…

 

 

あっ、ネオ様だ!!

こっち見てくれた!

 

この毛量の凄さをSNSで知り、一度拝んでみたいと思ってたのですが、初日に夢が叶うなんて…

ありがとうございます❗️

それにしても近すぎで大迫力❗️

 

大丈夫です。

本当はこんなに離れてますので、ご安心を!

 

所々にあるトリックアート。

それでは

室内からもネオ様を見てみましょう。

最初の感想は

エアコンが効いていて、とても涼しい。

 

熱中症になりそうな時は、ここに駆け込むと良いと思います。

 

この時はライオンたちの紹介や、移動が決まったクレイ君の記事が載ったサバンナ新聞が掲示されてました。

もっとサバンナ新聞もちゃんと写して来るんだった…😢

 

こんな風にサバンナゾーンを見下ろすネオ様が…。

サファリ気分満載ですね。