akubi-nonno’s blog

動物園を訪れた日記です🐯🦁

到津の森公園 夜の動物園最終日 夕方編

2023.8.27日曜日

早いもので今年の到津の森公園の夜の動物園も最終日。

夕方五時半に到着。

ミドリコンゴウインコのサイゾウとスイカは仲良く一つのエサをシェアしてましたが、カメラでモタモタしている間に終わってしまいました…

続いてミライさん。

入り口付近を右往左往。ずっと待ってたのが甲を成し、可愛いお顔を拝見することができました。

ワライカセミのファボスと姫。6月頃、卵を温めていたようですが、雛の姿は見えず…仲良く2羽、木に止まってました。

今日の夕方担当はイチゴとマリオ。お家に帰れる6時半が近づいてるからか、そわそわ落ち着かない様子。

こどものニコとエルサが他園に引っ越し、夫婦水入らずの時間が増えたマンタロウとココ。一頭残ってる、息子のニモはバックヤードに居ることが多いのか最近姿をみなくなった。なんとかココの気を引こうとしているマンタロウの図。

それぞれに夕方の時間を過ごすワオキツネザル。伸ばした足が色っぽい。

いつの間にかフサフサになってた植物越しにリアンをパシャリ。ずっと後ろを向いたままのライだったが、耳が可愛くてこれまたパシャリ。

マリアもフサフサ越しにパシャリ。日陰がないフィールドでこの夏も頑張ったね。ボランティアの方が植えてくれた木が早く大きくなりますように!

今日もよく晴れた1日だった。

ふと見上げた空にモクモクした雲。

さっきまで痛いほどの日差しが柔らかく映り、夏の終わりを感じた瞬間だった。