akubi-nonno’s blog

動物園を訪れた日記です🐯🦁

とべ動物園へ行きました シロクマピースとバリーバに会う編

カピバラが朝ごはんを食べてました。

ペンギンたちはそれぞれに朝を満喫中…

今回の目的の一つは、ホッキョクグマに会いたい!です。

ラッキーなことに、バリーバさんが朝からお出ましになられてました🎵

バリーバとピース。

バリーバがお母さんで、ピースが娘です。

二頭は訳あって別々に暮らしてます。

詳しくは、とべ動物園さんのホームページを見られると良いかな?!

 

それでは、いよいよピースのお部屋へ行って見ましょう。

 

 

 

 

いました!

まどろみ中…でしょうか。

あっ!こちらを向いてくれました♪

しばらく、ピースの前に立ち尽くす私。

振り返ったところにベンチがあったので座ろうとすると、こんなものが…

さすが、とべ動物園のアイドルのピースさん。

モニュメントまでありました。

耳の部分、うまく焼けるかハラハラしたのではないでしょうか。

こんなにキュートなピースも23歳。

お誕生日が12月なので、毎年12月はお誕生会が催されるとのこと。今年は私も参加しようかな⁉️

バリーバは寝室と放飼場を行ったりきたり。

ピースは眠ってしまったので、次の目的に向かうことにします。